スタッフブログ

スタッフブログ アーカイブ

ようこそ!!スタッフブログ

こんにちは!

とくやま鍼灸接骨院の中井晶士です( ^ω^ )

1月もあ〜っという間に終わりもう2月に入りましたね!

今月は、ブログで伝えていた通り院長が阪神タイガースの沖縄キャンプに参加しています。

今日からプロ野球のキャンプインで初日は全体ミーティングがあったようで、ネットニュースに院長が写り込んでいる場面がありました。

それを見ると、本当に帯同しているんだなと実感がわきました笑

院長これから頑張ってください!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さて、話は変わりますが実は1月頭から受付スタッフさんが3人加わったんです!

なんで、昨日仕事終わりにランチタイムで歓迎会を開きました(*^^*)

場所は、石橋にあるThe LOAF Cafe(ザ・ローフ・カフェ)に伺いました。

去年の2月に出来たばかりのお店で、知人から「あそこ良いよ、美味しいよ!」と言われていたので気になっていたんです。

実は、これを機に行ってみようというのもあり選びました笑

皆んなには言っていませんが笑

行ってみると、入った瞬間から焼きたてのパンの良い香りが漂ってきてその時点で、

あっもう美味しいと感じていました笑

料理も、頼みたいと思っていたものが既に無くなっていたりしていたんですが別のメニューを選びましたが満足しました。

お店の雰囲気も良くて選んで良かったです ╰(*´︶`*)╯♡

今回の歓迎会は、僕たち施術スタッフともそうですが、

受付さん同士は、働く時間が被ることがないのでこれを機に仲良くなってもらえればと思っていました。

最初は、凄い固い雰囲気でしたけど後半になり少しずつ話も弾み、最終的には良い形で終わることができたので良かったです(*´꒳`*)

また、今後も皆んなで集まる機会を作りチームワークを高めて良い院作りをしていきたいと思います!!

はじめまして、受付の松田です!お知らせ

はじめまして。

1月22日から とくやま鍼灸接骨院の受付で働かせていただいています、松田文乃です。

やさしい先生方に 丁寧に教えていただきながら、勉強、勉強の毎日です。

患者さんにご指摘いただくことも、しばしば。。

気になる点がございましたら、どんどんお声かけいただけたら うれしいです♪

たくさん吸収して 早く一人前になれるように がんばります!

みなさま よろしくお願いいたします♪

腹部、大腿部のちょいトレスタッフブログ

こんにちは!

とくやま鍼灸接骨院の山村です!!

風邪が流行ってるみたいですが、体調はいかがでしょうか?

ぼくはバリバリ元気です!!!

寒い日は家にこもりがちですよね、、

そんなあなたにとっておきをお教えします!

テレビを観ながらでも構わないので、

ぜひ試してみてください!

受付スタッフです!お知らせ

はじめまして、先週から受付で働かせていただいている

永田 縁(ながた ゆかり)です٩( ‘ω’ )و

いろんな方とたくさんお話して、早くお顔を覚えれるように頑張りますので、よろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

なごやスタッフブログ

こんにちは!

とくやま鍼灸接骨院の山村です!

1年前から行っている超音波診断装置についての勉強会に、20.21日と行ってきました!!

この勉強会では超音波だけでなく解剖学や運動学、臨床で活かせる施術方法などを学びました。

「こんな施術の方法があるんじゃ!ほな、あの疾患にはあの対処でよかったんかな、、」

参加するといつもたくさんの事を考えさせられます。

しかも今回は会場が名古屋ということで、車で行ってみることにしました!

名古屋へ車で行くのは初めてだったので無事に着くか不安でしたが、高速も混んでなくて特にややこしい道もなかったので無事着きました。良かったです!!笑

勉強会は16時頃に終わったので、そこからお土産を買ってご飯を食べに行きました。

ご飯はあの有名な世界の山ちゃんに!!

手羽先で有名なお店なのですが、他にも味噌串カツや刺身などを食べて来ました!

どれもすっごく美味しかった!!!!

手羽先なんかこんなに食べましたよ 笑

片道約2時間ぐらいで名古屋まで行けることにびっくりしました!

また時間を作って名古屋の名所めぐりでもしようかな〜〜

今日23歳になった山村颯。

もっともっと皆さんの役に立てるよう

努力を惜しまない姿勢で頑張ります!!

これからもよろしくお願いします(^ ^)

お祝いスタッフブログ

こんにちは!

とくやま鍼灸接骨院の中井晶士です(*^^*)

 

最近は暖かい日が続いていますが、来週にはすごく冷え込むそうです。

体には気をつけてくださいね!

 

さて、題名に書いてある通りなんですが1月17日をもって28歳の誕生日を迎えることができました!!

 

スタッフのみんなからもプレゼントももらったのと、院長からは誕生日ケーキをいただきました!

 

院長いつもありがとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

これからも一生懸命頑張ります!!

 

 

2018年阪神タイガース沖縄キャンプお知らせ

明けましておめでとうございます。院長の徳山です。

旧年中は多くの方のご声援、ご支持のもと1年間を送ることが出来ました。本当にありがとうございました。

昨年は5月から導入したバイタルリアクトセラピーを始め、運動機能分析システム(イーファス)など他院が取り組んでいないことに挑戦してきました。

本年も “すべての人に健康を” どんどん挑戦していきます。皆様よろしくお願いします!!

実は、、、

2018年阪神タイガースの沖縄キャンプにトレーナーとして同行することが決定しました

昨年の年末に知人の紹介でこの話がきたんですが、大阪神ファンの私は即答しました。ですが応募者も多く書類先行の段階で落ちるだろうとも思っていましたが・・・

阪神球団のチーフトレーナーから連絡があった時はすごく嬉しかったです。

しかし!浮かれてばかりはしてられません。選手は身体が資本ですし自分の成績がすべてですから体調管理にはとても敏感です。タイガース13年ぶりの優勝に貢献できるように、開業して14年の培った技術や経験を最大限発揮し、選手の要望に最大限答えたいと思います。絶対に満足してもらう“執念”です!

これまでにたくさんの外傷・スポーツ障害の講習会やセミナーなど参加してきましたが、百聞は一見に如かずです。プロスポーツ現場で取り組んでいること、学べるものはなんでも吸収してやろうと思っています。

これまで1ヶ月間接骨院を留守にするということは経験になく大きな不安がありましたが、スタッフは「接骨院は僕らに任せてください!」と頼もしい言葉を、

患者さんは「トレーナーとしての成長を楽しみにしているからがんばれ!」と背中を押してくれました。本当に感謝してます。行くからには必ず成長して帰って来ます。

2018年もさらに飛躍し、みなさんに貢献できるように精進します。

徳山昌志

あけおめスタッフブログ

あけましておめでとうございます!

とくやま鍼灸接骨院の山村です!

いやー2018年ですね!平成30年ですよ!!

寒かった年末年始、あなたはどう過ごされましたか?

僕は徳島に帰省して、毎年行ってる市内のカウントダウンで友達と年越しをしました!

カウントダウンではひとり一個ずつ風船を飛ばすんですよ!

こんな感じ!

意外と徳島もやるでしょ!笑

初日の出の写真もありますよ!

(おかんが撮った初日の出。その頃僕は寝てました。)

年末ジャンボもいつも通りだし、おみくじも吉でド派手なスタートとはいきませんが、今年も自分らしく陽転思考で過ごせたらなと思います。

そこで!!!

今年の抱負!!!

接する人が笑顔になれるよう、「元気で明るく」

これからも頑張ります!!

1 / 3812345...102030...最後 »
カテゴリー

とくやま鍼灸接骨院 Amebaブログページ

ご予約が出来ます

スムーズに治療を受けて頂ける様 診療予約を承っております。 ぜひご活用ください。

TEL .072-724-7101

診察のご予約