スタッフブログ

スタッフブログ アーカイブ

シーズン開幕!!スタッフブログ

こんばんは!!

とくやま鍼灸接骨院の中井晶士です(*^^*)

 

昨日、午前中で仕事を終えた後、院長、山村先生、山村先生の奥さんと一緒に

今シーズン初めてプロ野球の観戦に甲子園球場までに行ってきました!!

ただ、生憎の雨予報だったので、思わず球場のショップで阪神のポンチョを

購入しました。

 

購入したからには使いたい気持ちが半分ほどありましたが、

もう半分は、天気が最後までもってくれればと考えていました。

結果的には、最後まで雨も降らずしかも阪神タイガースの勝利で終えたので

初観戦見にきた甲斐がありました! ヨカッた〜!!笑

 

まだ、今後も観戦予定なので行く全試合勝ってほしい!!

 

その時は、ポンチョも活躍する時があるかもしれないかな…。笑

 

勝利の瞬間!! ヤッタぜ!!笑 カープファンの方々にはすみません!笑

ソフト→桜スタッフブログ

こんばんは!

とくやま鍼灸接骨院の中井晶士です♪( ´▽`)

 

今は雨も降り、この雨で残っていた桜の花も散ってしまいそうですね…。残念です。

皆さんは、花見には行かれたでしょうか?

 

私事ですが、先日の日曜日にソフトボールの大会とその後、花見に行ってきました!

 

 

ソフトボールは、豊中の南部の大会で、準決勝、決勝と続けて行いました。

タイトルがかかる試合は今まで特になかったので、緊張しながらのゲームでした。

 

ケガ人もいる中での大会でしたが、練習も試合も沢山してきてチームのみんなの思いは一緒で優勝しかなかったので必死で挑みました!

 

その結果、見事に優勝という形で終えることができました!

 

やっぱり努力(練習)は嘘をつかないことが、証明できた一瞬でした!(≧∇≦)

 

 

 

 

その後は、今年初の花見に友人の勧めで伊丹の瑞ヶ池公園という所に行ってきました。

 

行ってみると池の周りに桜が並んでいてなかなか綺麗でした。

意外と近くに穴場ってあるもんだなと感じましたが、もうここで言ってしまっている時点で他の人に知れ渡ってしまいますね笑

 

何もともあれ散る前に、見に行けてよかったです٩(^‿^)۶

 

 

 

 

 

昨日の自分を超えていくスタッフブログ

こんばんは!!

とくやま鍼灸接骨院の中井晶士です( ^ω^ )

 

すっかり季節も春の陽気になってきましたね!!

近所の桜も綺麗に咲いてきていて週末には満開になるんじゃないかな〜。

明るいうちの桜も綺麗だけど、夜、自宅に帰宅するときに見る桜も綺麗でした。

花見るだけで、ホッと落ち着いてしまうのを感じると感性も変わってきたのかなと

思わされる今日この頃です笑

 

感性が変わるという意味で他にも変わってきたなと感じるものがあり、

最近、読書をするようになりいろいろな本を読んでいると、

著者それぞれの考え方や思いが書かれているので、

「あっ、こういう考えもあるんだ」とか「なんでそうなるの?」と疑問に思う

ことも出てくるので自分の感性を磨くことにもつながっているんじゃないかと思っています。

 

最近では、「こんな本良いよ」と言われたので、早速その日のうちに買いに行ってみました笑d(^_^o)

 

ジャパネットたかたの創業者の髙田 明さんが著者の

『髙田明と読む世阿弥』という本で自分史上最高を常に目指していく生き方などが書かれています。

まだ、昨日買ったばかりで読めていませんが、いろんな本をこれからも読んで

もっと沢山の知識、感性を磨いていければと思っています。

 

P.S  またこれ面白いよとかあれば教えてくださいね笑

報告!!スタッフブログ

こんにちは!!

とくやま鍼灸接骨院の山村です!

とりあえず!報告です!

先日 3月21日に結婚式披露宴を行いました!

当日は持ち前の雨男が炸裂し、どしゃ降り。。

でしたが、僕たちの挙式は昼から。

式中は雨が上がっていました!

きっと日頃の行いがいいからでしょう!笑

しかしながら朝から色々ありました!

車に鍵を閉じ込めるという大ハプニング!

家の鍵も中に入れていたので、出るに出れない、、、

JAFを呼ぼうと電話しても10時過ぎる。これじゃ式に間に合わない、、

どうしよう。。。

救世主(奥さん)「そうや!大家さん!」

幸いにも連絡がとれて家の鍵を開けてもらいなんとかなりました。

朝からどうなることかと思いました。

大家さんありがとう(T ^ T)

落ち着きって大切です。笑

院長に新郎側の代表挨拶をしてもらいました。

有り難いお言葉をたくさん頂きました!

ありがとうございましたm(_ _)m

新婦からお母さんへのお手紙には感動しすぎて思わず涙ぐんでしまいましたが、暖かい皆さんのおかげで楽しく式を無事に終えることができました。

この日は沢山の方々に祝福されて幸せな1日となりました。

それと同時にこれからは家族のために精一杯目一杯頑張ろうと決意しました!

山村もっともっと頑張ります!

皆さま!これからもよろしくお願い致します!!

山村先生結婚おめでとう!!スタッフブログ

こんばんは!

とくやま鍼灸接骨院の中井晶士です( ̄∀ ̄)

先日の3月21日に大阪の南港にあるアートグレイス ウエディングコーストでスタッフの山村先生が結婚式を挙げました

週間天気では雨の予報で、当日までの間に 山村先生が雨男で今まで行事という行事のほとんどで雨が降っていてついてないんですと言っていました。

前日まで雨が降っていてこの様子だと雨だなと諦めていたようです…。

ですが、当日になってみると晴れ間がのぞいているじゃあありませんか!

ここにきて山村先生の想いが届いたんじゃないかと思わされました笑(´∀`=)

 

山村先生とっても良い笑顔ですね(^^)

ケーキ入刀!!

この後には、ケーキをたらふく食べさせられていました笑

接骨院メンバー全員との集合写真(o^^o)

他にも沢山写真やら撮りましたが、写真ばかりになってしまうのでこのへんにしておきます!笑

披露宴の会場では沢山の友人に囲まれている姿もみられてやっぱり沢山の人から愛されている人なんだなと改めて感じられました!

これからも、夫婦仲良く末永くお幸せになってくださいね!!

お仕事の方は一緒に頑張っていきましょう!笑

みんなに感動を!スタッフブログ

こんばんは!

とくやま鍼灸接骨院の中井晶士です。

3月も終盤になってきましたが、まだ寒い日が続いてますね…(>_<)

未だにインフルエンザにかかられる方がいらっしゃるので体調には気をつけてくださいね。

さて、今週末の金曜日3/23には選抜高校野球が開催されますね。

夏の高校野球も面白いですが、春のセンバツも新チームになってから形になってきた時の大会なので楽しみです。

大阪の代表では、大阪桐蔭が出場することが決まっていて、投手陣、野手陣ともにドラフト候補の選手が揃っているのでそこも注目です。

高校球児の頑張ってる姿を見ると、僕は仕事で頑張ろうと思います!

高校球児は、プレイで感動、興奮を表してくれるので僕達は、治療で患者さんに感動、興奮を与えられるように挑んでいきます(^^)

話は変わりますが明日は、院内ではよく話をしているので知っていらっしゃる方はいると思いますが、スタッフの山村先生の結婚式があります!

天気は雨の予報ですが、晴れてくれればと思っています!

山村先生は雨男との情報がありますが…笑

また、結婚式の様子は後日ブログでアップしたいと思います!

お楽しみに!╰(*´︶`*)╯♡

演奏会スタッフブログ

こんにちは!!

とくやま鍼灸接骨院の山村です!!

だんだん暖かくなってきましたね!!!

今年の冬は寒かったから春が待ち遠しい、、、( ´ ▽ ` )ノ

今週末も徳島に帰省しておりました!!

日曜に徳島の日和佐というところで奥さんが入っている徳島インディゴゥズというマーチング団体の演奏会を見に行ってきました!!

皆さんはマーチングってご存知ですか?

『歩きながら楽器を演奏し、ときにはダンスチームやカラーガードなどと行進するバンドのこと』を言います。

僕の母校はこのマーチングがとても盛んな高校で、学祭や定期演奏会などでマーチングを見る機会が多く、前から大好きです。

日和佐って徳島の最南端なので地元(鳴門寄り)からは2時間ちょいかかるぐらい遠かったのですが、行った甲斐がありました!!

むちゃむちゃかっこよかった!!!

何より奥さんが家で練習したり一生懸命取り組んでいたことを実際に見れたことが良かったし感動しました!

今までも何度か演奏会はあったのですが、なかなか予定が合わず見に行けていなかったので今回見に行けて本当によかったです!

演奏会。いいですよ!

近くで演奏会があれば是非一度足を運んで見てください!!

それと皆さんに報告です!!

私事で申し訳ないのですが、以前からお付き合いをしていた方と結婚をしまして、3月21日に結婚式を挙げます。

そのため結婚式を挙げる3月21日、当院は休診になりますのでお間違えのないようにお願いします。

結婚式のお話は、恥ずかしいのでまた来られた際、聞いてください 笑

長きに渡り…スタッフブログ

こんばんは!

とくやま鍼灸接骨院の中井 晶士です( ^ω^ )

 

日中になると少しづつ暖かい日が続き、春の陽気がで始めたところですね!

春になると、スポーツも盛んになり僕の好きな野球も始まります!!

 

そんな中、今日のニュースで驚きのニュースがあったんです!

ニュースを見られている方はご存知だと思いますが…

 

ずっと気になっていたイチロー選手の去就が決まったようで自分の事のようにホッとしましたε-(´∀`; )

 

 

それに、その行き先がメジャーリーグに来て一番初めに所属していたシアトル・マリナーズだったので、またさらに驚きました笑

 

楽しみが一つ増えました♪ ワクワク

 

 

また、見習いたいというところもあってイチロー選手をずっと注目していますが怪我という大きな怪我をしていないんですね!

 

長い間MLBで戦い続けるのには、強靭な体を作らないといけないですが

イチロー選手本人が、とある日本のテレビ番組でアメリカで戦い続けるために

「人間が本来持ってるバランスって必ずあると思う」

「肉体をパワーとか勘違いして肉体を大きくする事は絶対にダメ

(日本人がそれをすることは骨格がそもそも違うから)

と断言していました。

 

「色んなセンサーを体は発してくれますから…」

「持って生まれたバランスを崩してはダメ」

 

そんな言葉を聞くと、やっぱり人それぞれ体の状態も違うしバランスもバラバラだと思います。

そこを、改善してこそその人本来の能力を引き出してあげれるような体づくりをしていかないといけないですね!

 

そういった体のバランスを整える、姿勢を改善していく施術を僕たちはさせてもらっています。

体の調子が悪い、パフォーマンス能力をあげたいと思っている方は

当院にご相談ください!

あなたの力になります!

1 / 3912345...102030...最後 »
カテゴリー

とくやま鍼灸接骨院 Amebaブログページ

ご予約が出来ます

スムーズに治療を受けて頂ける様 診療予約を承っております。 ぜひご活用ください。

TEL .072-724-7101

診察のご予約