お知らせ

お知らせ アーカイブ

3月21日(祝・水)休診のお知らせお知らせ

おはようございます!

とくやま鍼灸接骨院スタッフ平井です。

ここ2、3日少し肌寒いですが

どんどんと春に近づいてきましたね!

 

3月21日(祝・水)は

休診

となります。

ご迷惑おかけしますが

お間違えのないよう

よろしくお願い致します。

 

そうその日は

春分の日!!

実は

当スタッフ山村先生の結婚式なんです!

とくやま鍼灸接骨院スタッフ一同で

お祝いしに

行ってきます!

ご感想はぜひ

山村先生本人に治療に来られた際に

聞いてみてくださいね!

 

 

P.S

今の山村先生は

結婚式の準備で追われまくっております…。笑

活動内容お知らせ

こんにちは!

とくやま鍼灸接骨院の山村です!

今年は寒さが厳しいですね〜

少しずつでいいから気温が上がってきてほしいものです!笑

寒い時期はこむら返りが起こりやすくなります。

月曜日の僕のブログ皆さん読んでくれましたか?

対策まできっちり書いてあるので、ぜひ目を通して下さい!!

☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟

http://www.e-tokuyama.com/stretch/今週の豆知識!!/

そしてそして!本題!

今週も行ってきました!トレーナー活動!!

トレーナーの話まだご存知ない方はこちらをチェック(・∀・)

☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟

http://www.e-tokuyama.com/entry/念願の、、、/

1日外でむちゃくちゃ寒かった!笑

普段暖房が掛かった院内にいるので寒いのは慣れません、、、(*_*)

でも選手達は薄着で一生懸命頑張っていましたよ!

この時期の練習は寒くてボールを投げれないので、ひたすら走ります。

僕はこの冬練がとてつもなく嫌いでした。(学生時代は野球部)

子供達は、もうひたすら走る!走る!走る!

足パンパン(ToT)って嘆いていました 笑

野球部には怪我人が数人いてるので、その子達のケア、トレーニングを主に行いました。

最近 子供達から「山村先生!診てください!」と声を掛けてくれるのが堪らなく嬉しい!!

もっと信頼して任せてもらえる様に頑張ります!!!

祝日診療のお知らせ〜2月12日(月・祝)午前診療お知らせ

おはようございます!

スタッフの平井奈美です!

寒さは続いていますが

晴れの日が続き

気持ちいい朝を迎えています!笑

当院も、新しく受付さん3人が入ってくれて

どんどん院を盛り上げてくれています★

 

先日は節分だったので

家族で豆まきをしたり、恵方巻きを食べたり・・

節分を楽しみました。

 

さて、

2月12日(月・祝)

前日の建国記念の日の振替休日は

午前診療しております!

普段おやすみが日・祝だけなんだよね〜

という方は

この機会にぜひ

お体のメンテナンスに

ご来院くださいね★

お待ちしています(*^o^*)

 

はじめまして、受付の松田です!お知らせ

はじめまして。

1月22日から とくやま鍼灸接骨院の受付で働かせていただいています、松田文乃です。

やさしい先生方に 丁寧に教えていただきながら、勉強、勉強の毎日です。

患者さんにご指摘いただくことも、しばしば。。

気になる点がございましたら、どんどんお声かけいただけたら うれしいです♪

たくさん吸収して 早く一人前になれるように がんばります!

みなさま よろしくお願いいたします♪

受付スタッフです!お知らせ

はじめまして、先週から受付で働かせていただいている

永田 縁(ながた ゆかり)です٩( ‘ω’ )و

いろんな方とたくさんお話して、早くお顔を覚えれるように頑張りますので、よろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

2018年阪神タイガース沖縄キャンプお知らせ

明けましておめでとうございます。院長の徳山です。

旧年中は多くの方のご声援、ご支持のもと1年間を送ることが出来ました。本当にありがとうございました。

昨年は5月から導入したバイタルリアクトセラピーを始め、運動機能分析システム(イーファス)など他院が取り組んでいないことに挑戦してきました。

本年も “すべての人に健康を” どんどん挑戦していきます。皆様よろしくお願いします!!

実は、、、

2018年阪神タイガースの沖縄キャンプにトレーナーとして同行することが決定しました

昨年の年末に知人の紹介でこの話がきたんですが、大阪神ファンの私は即答しました。ですが応募者も多く書類先行の段階で落ちるだろうとも思っていましたが・・・

阪神球団のチーフトレーナーから連絡があった時はすごく嬉しかったです。

しかし!浮かれてばかりはしてられません。選手は身体が資本ですし自分の成績がすべてですから体調管理にはとても敏感です。タイガース13年ぶりの優勝に貢献できるように、開業して14年の培った技術や経験を最大限発揮し、選手の要望に最大限答えたいと思います。絶対に満足してもらう“執念”です!

これまでにたくさんの外傷・スポーツ障害の講習会やセミナーなど参加してきましたが、百聞は一見に如かずです。プロスポーツ現場で取り組んでいること、学べるものはなんでも吸収してやろうと思っています。

これまで1ヶ月間接骨院を留守にするということは経験になく大きな不安がありましたが、スタッフは「接骨院は僕らに任せてください!」と頼もしい言葉を、

患者さんは「トレーナーとしての成長を楽しみにしているからがんばれ!」と背中を押してくれました。本当に感謝してます。行くからには必ず成長して帰って来ます。

2018年もさらに飛躍し、みなさんに貢献できるように精進します。

徳山昌志

はじめまして‼︎お知らせ

はじめまして‼︎

1月8日からとくやま鍼灸接骨院の受付で働かせていただいています、ぐんじありさです。

来月おめでたな山村先生にビシバシ怒られている日々ですが…

中井先生に慰めてもらいながらがんばっていこうと思います♪

人見知りなので、話かけていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!

1 / 1512345...10...最後 »
カテゴリー

とくやま鍼灸接骨院 Amebaブログページ

ご予約が出来ます

スムーズに治療を受けて頂ける様 診療予約を承っております。 ぜひご活用ください。

TEL .072-724-7101

診察のご予約